9/11/2010

南房総和田とRNF-Q

帰国後早々波乗り。

今回は、ほとんど疲労もないので意外と早いペース。
いつも、燃え尽き、疲れ果てて帰国するので、帰ってきてから
とうぶん日本での波乗りモードは、OFFになることが多い。
(仕事が溜まって、ってこともあったりするけれど。笑)


で、いつも通り夜明けとともに出発。


2週間ぶりに観ると景色がなんだか新鮮。
Tokyoもなかなか捨てたもんじゃない、と思う瞬間でもある。

しかし、今回は韓国、仁川空港でのめまぐるしい発展と勢い
そして、すばらしいサービスを目の当たりにし、
Tokyo、いや日本はこの先どうなるのだろう?
と心の底から不安がこみ上げたのは、正直なところ。
完全にもう日本は韓国より、遅れをとっている。

なので、今朝はこころなしか、この景色はなんとなく
もの悲しく見えてしまった。



波情報によると、セット胸。

迷わず、和田方面へ。



風がないので、靄が。


着いてみると


セット腰程度。


意外とシーガル率高く


が、ショートジョンでまったく問題なし。
クラゲが多いので、シーガル率はそのためかもね。

花籠で入るもエイに遭遇。風も入り始めたため、千歳へ移動。
久しぶりにRNF-Qに乗ってみるも、かなり調子よかった。
流石メイヘムの名作。手放せません。






途中寄った、館山自動車道入り口側の生鮮市場「魚鷹」
秋刀魚が安くてびっくり。

今年は、水揚げが少ないので高くなりそう、なんて言っておりましたが
ちょっとホッとしました。笑

で早速、秋刀魚のお刺身をいただいちゃいました。

新鮮じゃないと食べられないですよね♪


のんびり満足な一日なのでしたっ★


Deco

9/10/2010

なんだか、そわそわ・・・

マレーシア〜バリ〜韓国と長旅となった、今回のSurf Trip。
あいだに丸一日、スパ三昧〜♪と休息をはさんだのが、
良かったのか意外と疲労はなし。

いつも、2ラウンドみっちりで、はしゃぎすぎて、熱出したり、
眼をやったり、お腹壊したり〜etc・・・するからなぁ。
そうそう、一番はお酒かも。
控えめにしていたのが良かったのか。
少しは学習し、大人になったものです。aha☆


しかし、バリに置き去りにしてきてしまった、BlackBerryを未だ諦めきれず・・・
帰り際、空港で塩を買ったのが大失敗。
しかも店じまいギリギリで、おつりもままならない感じの雰囲気だったのに。
余計塩が欲しい衝動に、どうしても必要な衝動にかられてしまい。
勢いで2コも買って。

会計時にあわててキャッシャー横に置いて、支払い、そのまま。
「トゥリマカシー」なんて言ったぐらいにして。
思い出す度、自分に腹が立つ。笑


で、その塩。
Blackberryにこの3ドル、2コの塩は、ほんと高くつきましたよ。
(正確には、「おつりないよー」と言われ、多めに取られた・・・)
地球からの贈り物・・・ですか。
ふぁぁ。なんだか、気軽に使う気になれないじゃん。
ぶっちゃけ、日本で買ってもよかったのでは?とまで、思う後悔ぶり。
きっと、速攻で売られているでしょう私のBlackberryちゃん。2万円ほどで。
(ちなみにバリの人のそこそこ良いお仕事の平均月給は、約2万円)




帰国し、もろもろやることがありすぎて、何から手をつけて良いのやら。
まぁ、塩のダメージもあってか?若干パニック状態。
とにかく、目の前にある事から片付けているけれど。

どちらかというと、やる気満々!エネルギー満タン過ぎて、
頭では整理出来ていても、処理が追いつかず、鼻息荒く、
気ばかり焦って、気持ち前のめり気味でパーリングといったところ。
しゃべりたいことがあり過ぎて、噛みまくっているって感じ。
(あ、例えがわかりづらい?笑)


でもって、ブログ引っ越したのは良いけれど、
なかなか更新出来ないものだなぁ。
書きたいことは、山ほどあるけれど、今の私はひとつやったら、
ひとつずつ忘れていきそうな勢い。完全にメモリオーバー、増設要。



今日は、早々に仕事切り上げて、
久しぶりにSURF DVDでも観て、寝ようと思います。

明日は、海だし〜っ☆



Deco